コペン編

スパシャン2017+超☆KAMIKAZE 2点セットで最高の光沢を手に入れたい!

投稿日:

中古車を買ったら是非挑戦してみたいコーティング剤があります。それが「スパシャン」です。

光沢感がすごいですよね。

施工も簡単そうですから。

ひとつ問題があります。

結構な価格なんですよね。

ここがクリアできればOKなんですけどね。

では使用方法を簡単に説明しているのでみてみましょう。

SPASHAN スパシャン2017 500ml

ボトルに入っているものは、コーティング剤の原液になりますので、お水で割ってご使用ください。

 

 

 

 

 

 

100mlに対して8リットル~10リットルの水道水で割ってご使用ください。

1本500mlで10台~15台コーティングが可能です。

洗ったあと数時間で完全硬化し、ガラス系コーティングが完成します。

肌触りがつやつやになりますので確かめてください。

※注意事項

・炎天下の中での使用は避けてください。(シミやムラの原因になります。)
・1面ずつ洗い、シャンプーを付けた状態で放置しないでください。

《ご用意して頂く物》

・フタ付きのバケツ ・洗浄用スポンジ

1.最初にバケツにSPASHANISMを100mlを入れてから、ホースでお水を8リットル~10リットル入れてよく混ぜ合わせてください。

2.車体を1面ずつ洗っていきます。

天井をシャンプーで洗う。

天井をたっぷりの水で流す。

ドア1面をシャンプーで洗う。

ドア1面をたっぷの水で流す。

この手順で天井→ドア→トランク→ボンネットの順で1面ずつ、洗う→流すを繰り返してください。

※流すときはたっぷりの水でシャンプーが残らないように流してください。

これで、コーティングが出来るのですから簡単ですよね。洗うだけなんですからね。

そして、こちらがシャンプーではない本来のコーティング財ですね。その名も「超☆KAMIKAZE 」です。こちらも説明文を見てみましょう。

超SPASHAN KAMIKAZE 90ml

本品はボディーだけでなくバンパーなどの樹脂部分やプラスチックやゴム部分にも使用できます。

 

 

 

 

 

STEP1 洗車してボディーの汚れを落とします。

☆SPASHANを使用せず普通のカーシャンプーか水洗いで洗車して下さい。

STEP2 超 SPASHAN KAMIKAZEを付属のスポンジに500円玉位の量をとりボディーに均等に薄く塗り込みます。

☆スポンジを水に濡らし、ギュっと絞ります。こうすることでよく伸びてノリが良くなります。

またボディーに塗る際はよく伸ばして薄く塗る事がポイントです。沢山付けすぎると拭き取りが大変になります。

STEP3 30分~1時間乾かした後に付属のマイクロファイバーか柔らかい布で拭き取れば完成です。

※数時間経つとより光沢が出てきます。
☆表面に浮いてきた油分をムラなく綺麗に拭き取るのがポイントです。

こちらは普通のワックスのような使い方ですね。ガラス以外の場所に使えるのは良いですよね。ガラス面は「スパシャン」で対応できますからね。

この2点がセットになったのがこちらです。

>SPASHAN スパシャン2017+超☆KAMIKAZE 2点セット 1,000円OFF

価格:15,460円
(2017/3/9 15:04時点)

自分でコーティングするには高い買い物になってしまうかも知れませんが、自分の愛車なので自分でコーティングしたいと思ってしまいます。

中古車を買ったら是非、これで新車の輝きを取り戻してみたいですね。







-コペン編
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コペンセロのオイル交換とオイルフィルター交換。

コペンセロのオイル交換とオイルフィルター交換をやってもらいました。今回お願いしたのがいつもお世話になっているトヨタのディーラーです。 以前からオイル会員になっているので、残っているオイルを使います。こ …

コペン用 エスケレート バケットシート タイプ-BRC がAmazonで購入できますね。

Amazonでコペン用 エスケレート バケットシート タイプ-BRCが購入できますね。 それも、シートレールとサイドブラケットが付属してこの価格です。 コペン用 エスケレート バケットシート タイプ- …

WORK エモーション T7R ホワイトがかっこいい!

WORK エモーション T7R ホワイトはやはりかっこいいですね。 先日、COJ8で実物をみて実感しました。 ホイールはなぜかホワイトが好きなんですよね。そこで今までは価格を重視して、LEHRMEIS …

コペンセロにFUJITSUBO AUTHORIZE K/BGテールエンドモデルを装着できそうです。

以前、【FUJITSUBO AUTHORIZE K/BGテールエンドモデル】を安く譲ってくれる話が出て、このマフラーを購入するためにお小遣いを貯めていたのですが、遂にそのときがやってきました。みん友さ …

いらすと倶楽部さんにコペンセロのイラストと名刺をつくってもらいました。

『いらすと倶楽部』さんにコペンセロのイラストと名刺をつくってもらいました。 最近、オフ会に参加すると名刺が必要ではないかと思ってしまいました。 無ければ無いで問題は無いのですが、コミュニケーションツー …

  • SEOブログパーツ
boy-946221_640-300x203