家電編

「iPhone6Plus」のバッテリー交換を修理専門店に依頼するか?それとも交換用キットを買って自分で交換するのか?

投稿日:2017年12月13日 更新日:

最近、「iPhone6Plus」のバッテリーが非常に早く消費されて一日もたないことが多くなってきました。

購入して3年もたてばバッテリーも寿命かな?と。

そこで『iPhone8Plus』に機種変更も考えたのですが、「iPhone6Plus」になんの不満もないのでバッテリー交換で対応しようと思います。

 

【追記12/21】

こんな記事がありました。

「電池劣化したiPhoneの速度低下は意図的」とアップル。不意のシャットダウン回避のため

バッテリーを交換すると交換前のiPhone 6 Plusより交換後のほうが処理性能が大幅に向上するみたいですね。

交換してよかったです。

 

バッテリー交換のやり方

1.修理専門店に依頼
2.自分で交換する。

の2択になりますね。この2択についてネットで調べてみました。

 

1.修理専門店に依頼

修理専門店に依頼については、近くにiPhone修理専門のお店があるのでホームページで金額を確認しました。

バッテリー交換: 7,000円
【価格は部品代・工賃込みの価格となります。(消費税込み)】

自分が思っていたより安いと感じました。

 

2.自分で交換する。

交換方法は、YouTubeでも確認できますね。バッテリーつきで交換キットも発売されています。

⇒《iPhone6Plus バッテリー 工具セット付属 修理 交換用リペアパーツ

交換作業をYouTubeでみると簡単そうに見えますが、本当に出来るのかどうかはわかりませんね。

修理代とパーツの差額は約4,500円ほどです。

この差額分を自分の腕でカバーできるかと言うと・・・不安ですね。

失敗した場合は、スマホがダメになってしまいますからね。そこまでのリスクを4,500円の差額では解消できませんね。

 

ここは、やはり不器用なわたしは修理専門店にお願いする事にします。

 

【追記】

12/15日(金)にバッテリー交換しました。

費用は、事前予約にて500円OFFの6500円(税込)でした。

交換に要する時間は15分ほどでした。

交換後は、バッテリーの持ちが良くなりました。

これならまだiPhone8plusに機種変更する必要がなくなりました。







-家電編
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ディズニーシーでも活用できるモバイルバッテリーを購入

ディズニーシーでも活用できるモバイルバッテリーを購入しました。 iPhoneXで8%からMAXまで2時間程で充電できました。 本体についているコードは短いので、長いコードで充電すれば、充電器をバックに …

ドクターエアマッサージシートとピローを購入しました。

ドクターエアマッサージシートとピローを購入しました。 これで少しは家族全員の腰や肩が楽になれば嬉しいですね。 ドクターエアマッサージシートは、休みで時間があれば、大手家電屋でお試しを何度もしてきました …

no image

ソニー ウォークマンをクリスマスプレゼントに!

ソニーのウォークマンをクリスマスプレゼントに贈りませんか? スマホで音楽を聴くのもいいのですが、いざという時にバッテリーがなくなるのも嫌だし、通信費も気になります。 対策としてはやはりウォークマンを購 …

ソニー Bluetooth対応ノイズキャンセリング搭載ダイナミック密閉型ヘッドホン[MDR1000XBM]がお気に入り!

最近お気に入りのヘッドホンを紹介します。 ソニー Bluetooth対応で、ノイズキャンセリング搭載ダイナミック密閉型ヘッドホン[MDR1000XBM]です。 このヘッドホンの特徴は ◆ワイヤレスでも …

  • SEOブログパーツ
boy-946221_640-300x203