コペン編

ナガシマスパーランドMTG2017に参加してきました。

投稿日:

「ナガシマスパーランドMTG2017」に参加してきたあだこです。

子供のころから、オープンカーに乗るのが夢でした。

そんな夢がかなって買ったコペン!

そしてコペンに乗ってからいろいろなイベントに参加すよ用になり、今回も「ナガシマスパーランドMTG2017」に参加することが出来ました。

 

ナガシマスパーランドMTG2017

11月26日に開催された「ナガシマスパーランドMTG2017」。そこに行くために少し早めに家を出ました。

目的のナガシマ駐車場には9:30着を目標にしていました。ルートは、23号バイパスを走り豊明インターから湾岸に乗っていきます。

23号が思っていたより込んでいましたが、何とかスムーズに走ることが出来ました。湾岸に乗ってもそれほどの混雑はありませんでした。26日は、名古屋モータショーも開催されているので渋滞が心配でしたが、渋滞もなくナガシマスパーランドにつくことができました。

ナガシマスパーランド駐車場

集合場所は、駐車場を入ってすぐの場所でした。すでに10数台のコペンが集まっていました。わたしは初参加なので、初めて会う方がほとんどです。


 

 

 

 

 

 

 

数名のオーナーとは、いままで開催されたイベントでお会いしていますが、記憶が退化しているわたしには顔と名前と愛車をなかなか覚えることが出来ないので大変です。

10時ごろには、すでに多くのコペンが集合していました。


 

 

 

 

 

 

 

ここで集合写真を撮るために一度車の移動を行います。ボーリングのピンのようにコペンを並べます。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

さすがに多くのコペンが並んでいるのでスマホのカメラではコレが限界ですね。

集合写真を撮り終えたらまた普通のならびに戻します。

一応自己紹介を行ったのですが、大人数なので全く覚えられませんでした。

さすがに日曜日のナガシマです。駐車場に入ってくる車が途切れることはありません。どんどん駐車場がクルマで埋まっていきます。

じゃんけん大会及び談話

「ナガシマスパーランドMTG2017」のイベントのひとつがじゃんけん大会です。主催者や参加者の方が用意してくれた景品の争奪戦が始まります。

わたしは全く勝てませんでしたが、一緒に行った奥さんがコペンエクスプレイの手作りトミカキーホルダーを勝ち取りました。


 

 

 

 

 

その後は、初めての方にご挨拶したり、コペン弄りの話などで楽しい時間をすごしました。


 

 

 

 

 

そして、そのときにコペ友さんから新しいステッカーをいただきました。今回のステッカーはシートに貼るタイプです。早速その場で貼り付けました。シートにワンポイントできていい感じです。


 

 

 

 

 

12時を回ったころ、「ナガシマスパーランドMTG2017」は終了となりました。後は自由解散です。ナガシマスパーランドでジェットコースターに乗るのもよし、アウトレットで買い物するのもよし。そのまま談話するのもよし。

わたしは奥さんとアウトレットに買い物に行きました。

買い物に行こうとしたとき、コペンならではの光景が・・・。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

同じ車種で同じ色でもオーナーの個性が出るのでいつみても楽しい光景です。

まとめ

この年で人見知りなものですから、初めて会う方になかなかご挨拶が出来ません。しかし、いろいろなイベントに参加して少しでも楽しい時間を共有できるようにこれからも少しずつ仲間になれるようにしていきたいと思っています。

今回参加されたコペンオーナーの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

 







-コペン編
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コペンセロの乗り心地改善の為インチダウンしてみました。その効果はあるのか無いのか?

コペンセロの純正タイヤが交換の時期にきたので、今回思い切ってインチダウンすることにしました。 走行距離:34,721キロ 純正のスポーツタイヤからエコタイヤに交換します。サイズも165/50r16から …

スパシャンカーシャンプー、マイクロベロア、BOBを使ってみました。

スパシャン 洗車用品3点を購入してみました。実際に使用した感想は? 【スパシャン2018】が非常に気になるのですが、ちょっと高価なので今回は、スパシャン 洗車用品3点を先に購入してスパシャンの魅力を味 …

FUJITSUBO AUTHORIZE K BGテールエンドモデル を付けたい!

オフ会に参加すると気になってしまうのがマフラーです。今年こそはマフラーを交換したいと思っています。 コペンのマフラーの中で一番気になっているのがこちらです。 『FUJITSUBO AUTHORIZE …

コペンセロにレアマイスターLMスポーツファイナルのホイールとルマンVで乗り心地優先

バッテリーも交換したし、オイル交換もしました。後はタイヤです。 今回は、コペンセロに履かせるタイヤ選びです。街乗りメインで乗り心地優先を考えた時選んだタイヤがダンロップのルマンVです。 タイヤ自体の価 …

Jmode コペンセロフロントグリルが2タイプあります。

Jmodeさんでコペンセロのフロントグリルがついに完成したそうです。 コペンセロのフロントグリルはヤフオクに出ていたコレだけでした。 ⇒ フロントグリル でも今回、Jmodeさんがタイプ1とタイプ2の …

  • SEOブログパーツ
boy-946221_640-300x203