カスタムパーツ編

コペンセロ用サブコン「TDI Tuning CRTD2 Petrol Tuning Box」を注文しました。

投稿日:2018年1月25日 更新日:

ついにサブコンを注文してしまいました。

今回注文したサブコンがこちらです。

「TDI Tuning CRTD2 Petrol Tuning Box」

TDI Tuning CRTD2 Petrol Tuning Boxの主な特徴

・Power 64PS→80PS

・トルク 92 Nm→115 Nm

・Top Speed 16km/h アップ

 

わたしの記憶では、今発売されているサブコンで一番パワーが出るサブコンだと思います。

実際に、無料試乗したときは、レスポンスもよく、スムーズに高回転まで周ってくれました。

レギュラーガソリンでCVTのコペンセロで、MAXパワーまで上がる事はないとは思いますがそこは気分的な問題でOKとします。

ハイオクに交換する必要も無いし、吸気系やマフラーが交換してあっても問題ないとの話でしたので、もしサブコンをつけるならコレ!と決めていました。

そして、本日ついに注文してしまいました!

つけて走るのが楽しみです。

 

ここで問題が・・・。

充てにしていた臨時収入が思ったより少なく土曜日に入金が出来ませんでした。

不足分をお小遣いで補わなくてはならなくなりました。折角、エンジンをパワーアップしたので、ブレーキもパワーアップしようと思っていたのですがその分をサブコンにまわす事になってしまいました。

これで、しばらくはブレーキのパワーアップは出来ません。

 

来週中に商品が届けば、2月3・4日にサブコンドライブを決行したいと思っています。(もしかしたら間に合わないかも・・・。)

 

試乗時は設定をMAXにしてもらっていましたが、しばらくは設定4の標準設定で走ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

設定4でもパワーとトルクのメーカー数値は

・Power 64PS→77PS 
・トルク 92 Nm→110 Nm

になっています。ノーマルコペンから10PS以上パワーアップすれば十分楽しい運転が出来そうですね。

 

 

実は、もうじき発売になる[D-SPORT] Dスポーツ PIVOT パワードライブ PDX-D1 に気持ちがもっていかれそうになりました。

[D-SPORT] Dスポーツ PIVOT パワードライブ PDX-D1

 

・KF-VETに最適なパワーアップをするために開発したサブコン

・車両の個体差やチューニングレベルに応じて9段階の調整が可能です。(推奨:レベル7)

・カプラーオンでの簡単装着で二重耐水構造の基盤や結露防止の排水構造によりショートや腐食を防ぎ安心してご使用いただけます。

・製品故障などのトラブル時は自動的にノーマル状態となり走行支障を回避する安全設計です。

・本製品はPIVOT社 POWER DRIVE のD-SPORT専売品です。

 

PIVOT社製なら安心感がありますからね。ただ、MAX76PSがハイオク・MTのデーターなので自分のセロとの違いが大きいのでやめることにしました。

 

自分のお気に入りのサブコンを見つけてください。







-カスタムパーツ編
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コペンセロにサブコン「TDI Tuning CRTD2 Petrol Tuning Box」を取り付けました。

コペンセロにサブコン「TDI Tuning CRTD2 Petrol Tuning Box」を取り付けました。   TDI Tuning CRTD2 Petrol Tuning Box 届い …

スパシャン 洗車用品3点を購入してみました。

スパシャン 洗車用品3点を購入してみました。 【スパシャン2018】が非常に気になるのですが、ちょっと高価なので今回は、スパシャン 洗車用品3点を先に購入してスパシャンの魅力を味わってみたいと思います …

TDI Tuning TOYOTA C-HR 1.2 のTuning Boxがすごいみたいですね?

「チューニングボックス」って知っていますか?TDI Tuning社がつくっているサブコンのことです。 わたしは最近知りました。コレってすごいものですね。 今まで存在すら知りませんでした。 それも、その …

ダイハツ 雪ミク (DAIHATSU SNOW MIKU) シートベルトパッドを購入しました。

だいぶ時代が過ぎてしまいましたが、『ダイハツ 雪ミク (DAIHATSU SNOW MIKU) シートベルトパッド』を購入しました。 この商品は、【数量限定販売】世界を代表するキャラクター「雪ミク」と …

コムテック ドライブレコーダー フロントリヤ 前後2カメラ で安心・安全を確保する

ドライブレコーダーが必要な時代がやってきました。自分の安全・安心は自分で守るしかありません。それをサポートしてくれるのがドライブレコーダーです。 最近では、フロントだけでなく、リアからの脅威もあります …

  • SEOブログパーツ
boy-946221_640-300x203