未分類

理容プラージュでカラー(白髪染)に挑戦してきました。

投稿日:2018年1月6日 更新日:

白髪が目立って来たので自分で染めようと思っていたのですが、理容プラージュのカラーが安いと言われたので挑戦してみることにしました。

 

カラーのお値段ですが、カット、顔剃り、カラー染め、シャンプー2,800円(税別)です。

これなら十分お値打ちなので早速行ってきました。

連休中なので混んでいるかと思いきや、なんと3人しかいなかったのですぐにやってもらえました。しかし数分後にはいっぱいになってしまいました。さすがに人気店ですね。

なんと良いタイミングだったと自分でも関心しました。

席に案内されたら店員さんにカラーと伝えます。するとカットはどうしますか?と聞かれたので2センチ程短くして、裾はバリカンでお願いします。と説明します。

すると、

カラーはパッチテストが48時間かかるのですがそれを省くために、同意書に名前と住所を書くことで、たとえかぶれなどの問題が出ても自己責任なのでお店に責任はありませんということを確認されます。

当たり前といえば当たり前ですね。するとカラーのメンバーカードが手渡されます。

これに今回のカラーナンバーを記入するわけです。次回からこれを提示すれば同意書を書く必要ありません。忘れるとまた書くことになります。

カットと顔剃りが終わったら席を移動してカラーです。

色は自然の黒で!

ヘアカラーは一流メーカー ウエラを使用しています。

ウエラをネットで購入してみると・・・

 

 

 

ウエラの匂いは結構キツ目でした。市販品は結構臭いを抑えたものが多いのでこの匂いは嫌いな方は結構きついかも知れませんね。

しかし染めの作業は自分で行うと結構大変ですがさすがに座っているだけなので楽ですね。

20分?ほど放置時間が有ります。

多少肌に黒く残りましたが自分で行った時より綺麗にできました。

この価格でカット、顔剃り、カラー、シャンプーまでセットなら、私個人では問題なくお得です。

カラーは臭いがキツイので敏感な方にはオススメしません。

カラーの仕上がりは問題なかったです。私の感覚ではですけどね。

しかし、自然と言うわりには結構黒々と染まったのでもう少し明るめに変えてもいいかな?と思います。







-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

画像アップ用記事!

画像アップ用記事!    

「COPEN OF JAPAN 9th開催決定!」今年の会場は三重県?

今年も「COPEN OF JAPAN 9th開催決定!」です。 詳しくはs.kumoiのブログ記事からどうぞ! — 読み進める minkara.carview.co.jp/smart/userid/7 …

no image

西野カナ無期限活動休止

西野カナ無期限活動休止 twitter.com/kanayanofficial/status/1082562551664107520 【セット組】Love Collection 2 〜pink〜&Lo …

no image

魚太郎渋滞発生!2時間で10キロ?

知多半島にある魚太郎! 247号を師崎港に向かって行くとあります。 でも今回の目的は「ポン菓子」です。 魚太郎を過ぎたところにあります。 ところが半田の247号に入ったら全く車が動きません。 通常なら …

あみやき亭の平日限定半額フェアに行こうかな?

あみやき亭で平日限定の半額フェアが開催されてます。 前半の牛ヒレ一口ステーキを食べますかね。 あみやき亭もPayPay使えるのかな?

  • SEOブログパーツ
boy-946221_640-300x203