コペン編

クレームを言うつもりではなかったのですが、クレーム対応の早さに感心しました。

投稿日:

先日、TDI Tuningのサブコンを購入しました。

自分ではクレーム記事を書いたとは思っていなかったのですが、メーカーさんに大変ご迷惑をおかけしました。

ですので、ここで記事のお詫びと親切な対応に対して感謝いたします。

 

-お詫び-

誤解を招く記事を書いて、大変申し訳ありませんでした。

そして、この記事に対して迅速かつ丁寧な対応をありがとうございました。

 

今回の件について報告

1.購入時に箱を空けたら、コードは袋に入っていたが、本体には一切の保護がされていなかった。そのためか本体シール部に少しはがれがあった。


 

 

 

 

 

 

本体部分の拡大がこちら


 

 

 

 

シールなんか使っていればいつかはがれるので、機能的に問題なければOKです。

ただ、高価な買い物だったので、箱の中に無造作に入れてあるのではなく本体もコードと同じように袋か梱包材のプチプチぐらいで保護していてほしかった。そう思って書いた記事がクレームになったようです。

 

実際に書いた記事内容がこちらです。

機能的に問題がなければシールが破れていても問題無いですが、高価な買い物なのでちょっと残念です。

それに写真の用にコードはビニールに入っているのに本体はむき出しのまま、なんの保護も無くこの大きな箱の中で自由に動くことが出来る状態で宅配されていたと思うと、余程本体の耐衝撃性には自信がると解釈しています。

もしかしたらシールの剥がれもこの時になったものかもしれないですね。

 

後から読み返したら完全にクレームでしたね。反省しています。

 

2.ネジの違和感

ネジの違和感についても書いたのですが、これは、自分のネジ締め・緩めの感覚を書いたもので、感覚には個人差があるので自分自身でのネジに対して、今後の作業には十分注意しておこなう事を確認するために書いたのですが、クレームになったしまったようです。


 

 

 

 

 

 

これは、設定を変更するには蓋をはずしてピンを移動させなければなりません。設定が決まれば蓋をはずす事も減るので注意さえすれば問題ないと思っていたのですが・・・。

 

実際に書いた記事がこちらです。

購入した時からちょっと気になっていたのですが、蓋のネジの左はスムーズにネジを緩めたりしめたりできるのですが、右側のネジは始めて外した時から多少の抵抗があり、この感じはネジを斜めにしめてしまって外した感覚と似ています。

左右でのネジの動きが気になったので。

今日も設定を変えるためネジを緩めたのですが、やはり右ねじは違和感がありましたね。

設定を決めるまでは、まだ数回はネジを外すので慎重に行わないとネジが締め込め無くなったりバカになったりしないように気をつけて作業を行います。

 

この2つの内容がメーカー様にクレームとして認識されてしまったようで、本体を交換するという話になってしまいました。

すぐにメールにて、本体を交換する内容が届きました。

そして、本体も届きました。今回はちゃんと梱包材で保護されていました。


 

 

 

 

 

 

当然シールはがれもありませんでした。


 

 

 

 

設定をMAX7にするために蓋をあけましたが、ネジ部についても違和感はありませんでした。


 

 

 

 

 

 

以前つけていたものは取り外し返却しました。

 

コレが今回起こってしまったサブコンクレームの内容です。わたしの軽い気持ちで書いた記事がクレームになってしまいメーカー様にご迷惑をかけました。本当に申し訳ありませんでした。また、この内容に対して迅速かつ丁寧な対応をしていただきありがとうございました。

 

サブコン自体の性能には十分満足しています。

新車購入から2年たちましたが、このサブコンのおかげでやっと自分の思っていた通りの街中快適仕様になりました。

これからも楽しみながらコペン生活を送って生きたいと思ってます。







-コペン編
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

TAKE OFFのコペンセロ専用ハーフエアロシリーズに期待!

ついにTAKEOFFのハーフエアロシリーズにコペンセロ専用が登場ですね。 といってもまだ完成前みたいですけど、ホームページで公開されていますので興味があればみてくださいね。 5月13日の「ダイハツ滋賀 …

『Copen Club』が無くなり、新しいコミュニティサイトが立ち上がります。

今回は、ちょっとニッチな話題ですね。私の愛車はダイハツ コペンセロです。コペンの公式ホームページには、『Copen Club』というコペンファンのコミュニティサイトがあります。 『Copen Club …

スパシャン2017+超☆KAMIKAZE 2点セットで最高の光沢を手に入れたい!

中古車を買ったら是非挑戦してみたいコーティング剤があります。それが「スパシャン」です。 光沢感がすごいですよね。 施工も簡単そうですから。 ひとつ問題があります。 結構な価格なんですよね。 ここがクリ …

COPEN OF JAPAN 8th【イベント参加者の方へ重要連絡事項】が公開されています。

『COPEN OF JAPAN 8th』の開催が近づいてきました。参加される方は楽しみなイベントだと思います。私の場合、昨年は一般参加でしたが、今年はエントリーすることができました。 ほぼノーマルのコ …

コムテック ドライブレコーダー フロントリヤ 前後2カメラ で安心・安全を確保する

ドライブレコーダーが必要な時代がやってきました。自分の安全・安心は自分で守るしかありません。それをサポートしてくれるのがドライブレコーダーです。 最近では、フロントだけでなく、リアからの脅威もあります …

  • SEOブログパーツ
boy-946221_640-300x203